TOHOKU IS BEAUTIFULシリーズ 寄付金額のお知らせ

Announcement of the result from TOHOKU IS BEAUTIFUL series

今秋より東日本大震災復興支援事業として販売して参りました弊社オリジナルシリーズ『TOHOKU IS BEAUTIFUL』による義援金の寄付が完了したことをここにお知らせいたします。

未曽有の災害となった東日本大震災から10年が経過し、今なお復興の最中にある被災地に弊社の事業を通して少しでも支援をしたいという想いから生まれた『TOHOKU IS BEAUTIFUL』シリーズ。その売上の一部を寄付するというシリーズの趣旨に大変多くのお客様のご賛同をいただき、ボトリングしたウイスキーは全て完売となりました。その結果、以下の金額を内閣府に寄付させて頂きましたことをここにご報告致します。

改めまして皆様の本企画に対するご理解とご協力に心より御礼申し上げます。

【寄付金額】

1,110,420円

donation20211214_s

上記の通り12月14日に東日本大震災義援金政府窓口へ寄付が完了いたしました。

ダルユーイン1996

ダルユーイン1996

ブレンデッド2001

ブレンデッド2001

カリラ2019

カリラ2019(参考画像)

おことわり

TOHOKU IS BEAUTIFULシリーズは上記の3種類のほかにもう1種類製品化が進んでいます。しかしながらコロナ禍ならびにブレグジットによって生じた資材不足・輸送障害などの理由により各所で遅延が生じ、来年春ごろの入荷予定となってしまいました。本来はシリーズが完結したのちに売上の一部をまとめて寄付する予定でしたが、来年4月以降の義援金窓口の設置場所が未定であることから、今回は上記3アイテムでの寄付を先行させていただきました。第4弾の寄付先は入荷時点で開設されている東日本大震災関連の義援金窓口を再調査し、最も適切な窓口へ今回と同じ割合を寄付致します。その際の寄付先は商品のバックラベルに明記し、寄付金額は本お知らせと同様に再度弊社ホームページで告知いたします。皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。