株式会社ウィスク・イーは、「京都蒸溜所」の『季の美 京都ドライジン ネイビーストレングス』をリニューアルし、「季の美 勢 京都ドライジン」として、3月下旬に限定発売する事をお知らせします。

京都蒸溜所は国産初のスーパープレミアムクラフトジン『季の美 京都ドライジン』(以下「季の美」)を2016年に発売。宇治「堀井七茗園」の玉露、柚子、生姜、伏見の清酒「月の桂」の仕込み水など京都の地の物を積極的に使用して造られた繊細な味わいは、国内外及びジンに馴染みのないお客様から好評をいただいてきました。

この度発売する「季の美 勢 京都ドライジン」は定番製品「季の美」と同じ11種のボタニカルを使用し、アルコール度数54度でボトリングした世界で7500本の限定品です(日本国内3750本、残り3750本は欧州、米国、アジアで販売)。11種のボタニカルを特性に応じて6つのグループに分類し別々に蒸溜後ブレンド。ボタニカルそれぞれの個性をより強調し、力強い香り・味わいを実現したフルボディのこのジンは、幅広いカクテルでお楽しみいただけます。

ボトルデザインは江戸時代から続く唐紙屋を継承するKIRA KARACHO(雲母唐長)を使用し、墨色のフロストガラスに仕上げています。

商品名
度数
内容量
入数
品目
希望小売価格
限定数
季の美 勢(せい)
京都ドライジン
54%
700ml
6本
スピリッツ(ジン)
6,000円(税抜)
7,500本

*希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

KINOBI_SEI_BTL-BOX_Sm
季の美の世界観を踏襲しつつも、力強い香り・味わいを「勢」の文字で表現したボトル

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社 ウィスク・イー 担当:坂巻
「季の美 勢 京都ドライジン」ニュースリリース