カリフォルニア、コロナド島のクラフトブルワリー 「コロナドブリューイングカンパニー」の 正規輸入を開始

Coronado brewing
株式会社ウィスク・イーは、米国のクラフトブルワリー「Coronado Brewing Company(コロナドブリューイングカンパニー)」の商品を正規輸入代理店として2018年4月から国内販売することをお知らせします。

コロナドブリューイングは、1996年ロンとリックのチャップマン兄弟により米国カリフォルニア州のリゾート地「コロナド島」で創業しました。サンディエゴ市街から車でわずか15分、コロナド橋を渡ったそこは、Enchanted Isle(魅惑の島)とも呼ばれる米国有数のビーチリゾートです。

ローカルビールとして始まったコロナドのビールはその品質が認められ、海岸沿いの3拠点で生産を行う中規模のビール会社へと成長しましたが、現在も家族経営のもと、ビールへの情熱と海への思いを持ちながら生産を続けています。

基幹商品の「アイランダーIPA」はアメリカンホップを贅沢に使用したウエストコーストIPAで、どっしりとしたホップの苦みと南国果実の味わいが特徴。また、地名を冠したホワイトビールの「オレンジアベニュー ウィット」も人気の商品です。

【コロナドブリューイング概要】

本社:米国カリフォルニア州サンディエゴ
創業:1996年

創業者はロン・チャップマン、リック・チャップマンの兄弟。クラフトビール人気の高まる前の1996年にコロナド島のオレンジアベニューにブリューパブを開業。その後国内外の需要に応えるべく生産を増強。2014年にはWorld Beer Cupにおいて「ベスト中規模ブルワリー」に選出されている。

【商品ラインナップ】

アイランダーIPA

オレンジアベニュー ウィット

イディオットIPA
商品名
容器・容量
品目
度数
価格
アイランダーIPA
瓶(355ml)、樽生(20L)
ビール
7%
オープン価格
オレンジアベニュー ウィット
瓶(355ml)、樽生(20L)
ビール
5.2%
オープン価格
イディオットIPA
瓶(355ml)、樽生(20L)
ビール
8.5%
オープン価格
※上記3種は代表的な銘柄で、その他の銘柄も随時販売いたします。
※樽はすべてワンウェイ(使い捨て)のパブケグです。

<本件に関するお問い合わせ>
担当:坂巻 E-mail: sakamaki@whisk-e.co.jp