ドリンクス・インターナショナル「年間バーレポート」結果発表

Annual Bar Report 2017

「ドリンクス・インターナショナル」が実施したリサーチ「Annual Bar Report」(年間バーレポート)*において、「フィーバーツリー プレミアムトニックウォーター」がトニック部門で、また「カルパノ アンティカフォーミュラ」がヴェルモット部門、共に「ベストセラー」と「Topトレンディ」で一位となり2冠を獲得したことをお知らせいたします。

 

2017年度の年間バーレポートは、世界のトップ250のバーから108店舗が調査に参加し、部門毎に回答された「ベストセラー」と「Topトレンディ」のブランドを集計したものです。今年で8回目を実施し、 その結果は世界のバーシーンの現状を知るバロメーターとして重視されています。 3年連続2冠を達成した「フィーバーツリー」は、調査に参加した半分以上の店舗がトニック部門に おいてNo.1と回答しました。プムレミアムカテゴリーの需要性にいち早く着目し、厳選した原料と香料を一切使用しない高品質のミキサーが幅広く認められたと言えます。

 

また「カルパノ アンティカフォーミュラ」は、ヴェルモットのカテゴリーをつくるきっかけとなった歴史と代々受け継がれたレシピがバー業界から絶大な支持を得てこの度の受賞となりました。

 

フィーバーツリーについて 2005年ロンドンに創業。社名でもあるキナの木(フィーバーツリー)を原料としたプレミアム トニックウォーターは、「究極のジントニック」に欠かせないアイテムとして世界50ヶ国以上で販売されています。

商品名 フィーバーツリー プレミアム トニックウォーター

容器・容量 びん・200ml

価格  オープン価格

 

カルパノ アンティカフォーミュラについて 1786年アントニオ・カルパノにより考案され、後に「ヴェルモット」のカテゴリーを作るきっかけとなった商品。イタリアの最良産地の白ワインをベースに、ニガヨモギ、香り豊かなバニラやサフランなど多様なハーブやスパイスを使用し、現在もアンティカ フォーミュラ(古のレシピ)をそのままに用いてつくられています。

商品名 カルパノ アンティカ フォーミュラ

容器・容量  びん・1000ml 

アルコール度 16.5%

価格 オープン価格

 

*「Annual Bar Report」(年間バーレポート)ブランドリサーチ 英国の飲料業界誌「ドリンクス・インターナショナル」が毎年1月に発表するブランドリサーチ。2017年度はドリンクス・インターナショナルが実施するThe World’s 50 Best Barsの調査で選ばれた上位250の内108店舗が回答。 <本件に関するお問い合わせ> 株式会社 ウィスク・イー 

担当:深山

ニュースリリース「年間バーレポート」結果発表

Twitter

エレファントジンから酸味を活かした爽やかなカクテルをご紹介します。是非ためしてみてください。 50ml Elephant Gin 25ml グレープフルーツジュースシロップ 10ml fresh lemon juice https://t.co/5NXwbQKSSA
ザ・プリンスギャラリー 東京... https://t.co/SUQMSPycN9