ドリンクス・インターナショナル「年間バーレポート」結果発表

Annual Bar Report 2017

「ドリンクス・インターナショナル」が実施したリサーチ「Annual Bar Report」(年間バーレポート)*において、「フィーバーツリー プレミアムトニックウォーター」がトニック部門で、また「カルパノ アンティカフォーミュラ」がヴェルモット部門、共に「ベストセラー」と「Topトレンディ」で一位となり2冠を獲得したことをお知らせいたします。

 

2017年度の年間バーレポートは、世界のトップ250のバーから108店舗が調査に参加し、部門毎に回答された「ベストセラー」と「Topトレンディ」のブランドを集計したものです。今年で8回目を実施し、 その結果は世界のバーシーンの現状を知るバロメーターとして重視されています。 3年連続2冠を達成した「フィーバーツリー」は、調査に参加した半分以上の店舗がトニック部門に おいてNo.1と回答しました。プムレミアムカテゴリーの需要性にいち早く着目し、厳選した原料と香料を一切使用しない高品質のミキサーが幅広く認められたと言えます。

 

また「カルパノ アンティカフォーミュラ」は、ヴェルモットのカテゴリーをつくるきっかけとなった歴史と代々受け継がれたレシピがバー業界から絶大な支持を得てこの度の受賞となりました。

 

フィーバーツリーについて 2005年ロンドンに創業。社名でもあるキナの木(フィーバーツリー)を原料としたプレミアム トニックウォーターは、「究極のジントニック」に欠かせないアイテムとして世界50ヶ国以上で販売されています。

商品名 フィーバーツリー プレミアム トニックウォーター

容器・容量 びん・200ml

価格  オープン価格

 

カルパノ アンティカフォーミュラについて 1786年アントニオ・カルパノにより考案され、後に「ヴェルモット」のカテゴリーを作るきっかけとなった商品。イタリアの最良産地の白ワインをベースに、ニガヨモギ、香り豊かなバニラやサフランなど多様なハーブやスパイスを使用し、現在もアンティカ フォーミュラ(古のレシピ)をそのままに用いてつくられています。

商品名 カルパノ アンティカ フォーミュラ

容器・容量  びん・1000ml 

アルコール度 16.5%

価格 オープン価格

 

*「Annual Bar Report」(年間バーレポート)ブランドリサーチ 英国の飲料業界誌「ドリンクス・インターナショナル」が毎年1月に発表するブランドリサーチ。2017年度はドリンクス・インターナショナルが実施するThe World’s 50 Best Barsの調査で選ばれた上位250の内108店舗が回答。 <本件に関するお問い合わせ> 株式会社 ウィスク・イー 

担当:深山

ニュースリリース「年間バーレポート」結果発表

Twitter

BrewDog ELVIS JUICE 6.5% GRAPEFRUIT INFUSED IPA ゴールデンウィーク中のBBQのお供にいかがですか?5種のポップとグレープフルーツピールを... https://t.co/neoFuaTxXs
パレスホテル東京のラウンジバー プリヴェ(6F)にて 5月から『季の美 京都ドライジン』のカクテル3種をご提供いただきます。... https://t.co/AQPA768GCx